オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

『スプリンターズステークス2018』オレの予想

ここ2.3週競馬の予想を書かずにいました。 何故かあまり興味を惹かれなくなり、パチンコや地方競馬のが勝ててた事もあって買う気がおきなかったんですね。 ようやくG1シリーズが開幕するんでまた書いて自分の予想を残しておこうと思います。 日曜日は台風も…

« キーンランドカップと新潟2歳»オレの予想

秋のG1に向けてスプリント組の第2弾キーンランドカップ。 北九州記念の勝ち馬が強かったので今週のメンバーも気合いが入るでしょう。 この中ならダントツの実績を誇るレッツゴードンキが出てきます。 状態も動きも良さそうなので確実に上位争いするはず。 そ…

« 札幌記念と北九州記念»オレの予想結果

馬券的には残念ですけどサングレーザー勝ちましたね。 東京の2000でどうなのか楽しみです。 もちろんマイルじゃなく天皇賞秋にでるならてすけどね。 秋の王道路線を見据えての札幌記念だと思うのでその方向で来て欲しいと思います。 北九州記念はアレスバロ…

« 札幌記念とTV西日本北九州記念»オレの予想

今週は小倉で高配当狙って行けるかな?って思っています。 札幌記念は久しぶりの馬と順調だけどそこそこの馬との力の差が全くわかりませんね。 オレの本線は小倉で、札幌記念はそれなりに今後を踏まえた予想をしようと思います。 まずは北九州記念。 これは…

«関屋記念とエルムS »オレの予想結果

今週はしっかり取れると思っていたんですけどね。 ホントに思うようにいきませんね。 エルムSなんて間違えようがないと思ってたんですが、ミツバは2着に来れず… 関屋記念の方はプリモシーンがこんな時に来ちゃうし。 次走がどのレースになるのかわかりません…

«関屋記念とエルムS»オレの予想

クーラーもバイクも直って、あとは竿のガイド交換を頼んだのでそれが帰ってきたらようやく全部落ち着きそうです。 しかし、その費用を取りに行かないといけません! 心身ともにハードな仕事場なのでゆっくり新聞を読んだりすることも、ネットで情報を見るこ…

« 小倉記念とレパードS»オレの予想

暑さでクーラーも壊れ、風呂場の照明のカバーも落ちて4日を過ごし。 新しく交換したその日にバイクの後輪がバーストするという死んでもおかしくない日々を乗り越えての予想です! こんな運で競馬が当たるんだろうか心配ですが、 小倉記念は強いと思っている…

« アイビスSDとクイーンS»オレの予想結果

いやー、しっかりオッズ見てなかったですねぇ。 ディアドラとフロンティアクイーンで15.1倍もあったなんて。 もっと付かないと決め付けてました。 オッズ引くて叩き良化っぽい馬を頭にしたくなくってディアドラは▲にしたんですけどねぇ。 もったいなかったで…

« アイビスSDとクイーンS»オレの予想

今週はあまり配当がキツそうもない感じがするので新聞を見るのもそんなに力が入りません。 アイビスサマーダッシュから。 千直が得意な馬が数頭いるなかで、やっぱりダイメイプリンセスからでしょう。 問題は相手なのかな?って思いますが、なかなかみんなど…

« 中京記念と函館2歳»オレの予想結果

函館2歳はアスターペガサスが差し切って勝ったのに2着が抜けちゃいました。 福島もワンダープチュックが2着に入ったがテオドールが全くダメでした。 しかし、中京記念は3連複の4頭BOXでしっかり取れました! グレーターロンドンが力を発揮してくれればG1でも…

« 中京記念と函館2歳»オレの予想

函館2歳の方はこれからの馬達なので調教と血統と前走の内容とタイムで決めるしかないように思います。 この時期に重賞に出てくるのだから早熟でなおかつ日に日に成長してしる馬もいるでしょう。 しかし、まだデビュー仕立てで幼さが残る馬もいるだろうからそ…

«函館記念 2018»オレの予想結果

オレの妄想は当たってましたね。 選ぶ馬を間違えたぁ。 やっぱり函館記念はあんな感じの配当になるんだよねぇ。 ハンデキャッパーが上手いからなのか、下手なのかよくわからないけど高配当になるね。 気を引き締めて夏競馬は予想しないと取り逃すことになる…

«函館記念2018 »オレの予想

明日はトリコロールブルーが1番人気で3.9倍くらいですが、人気馬で決まりそうな気がしませんね。 ここはまた宝塚記念くらいのオッズになりそうな気がして仕方ないのでその方向で買いたいと思います。 その流れで行くと、該当する馬はブラックバゴ,サクラア…

«七夕賞とプロキオンS »オレの予想結果

どっちもダメでした。 しかし、書いていない函館で1番人気の馬単を取れてたので個人的な収支は少しプラスでした。 良くないですね。 どうせならちゃんと書いてる方が当たってくれたらいいのに… そんなもんですね、でも4000円プラスなので次の資金にします。 …

« 七夕賞とプロキオンS»オレの予想

雨の影響が残る馬場になり七夕賞のメンバーは重馬場実績はどの馬もあまりない状態で判断が難しいところです。 プロキオンステークスも重馬場実績は多少あっても足抜きがよくなるのか?それ以上に泥んこになるかもしれなさらそうな西日本の天気ですよね? ど…

« ラジオNIKKEI賞とCBC賞»オレの予想結果

ラジオNIKKEI賞は本線がそのまま的中! CBC賞は全くダメでした。 函館が通勤電車の中で見きれなかったので、買わなかったのですが、巴賞のが当たってました。 こんな時もありますよね。 やはり前日の夕刊か、競馬新聞を購入して余裕を持って予想したいですね…

« ラジオNIKKEIとCBC賞»オレの予想

夏のローカルスタートです。 宝塚記念と帝王賞の連勝でこのシリーズも波にのりたいところ。 しかし、馬柱を良く見ても全く誰が勝つのかわからない始末です。 夏は実績よりも調子みたいなこと言ってなかったですかね? 牝馬の話だったのかな? 誰かそんなよう…

«帝王賞2018 »オレの予想結果

とりあえず当てましたが、買い方がやっぱりまだ下手くそで勝ち分は少なかったです… ケイティブレイブからサウンドトゥルーとリッカルドに馬単と、ゴールドドリームとケイティブレイブは裏表で買いました。 その中で来る可能性が低いならワイドで買っておけば…

« 帝王賞2018»オレの予想

なかりの高メンバーが揃った帝王賞。 ワクワクしますね。 焦点は中央の一線級のメンバーにリッカルドとヒガシウィルウィンがどこまで迫れるか?くらいでしょうか。 あとは1番人気になりそうなゴールドドリームの距離の問題てすかね? 展開的にはオールブラッ…

« 宝塚記念2018»オレの予想結果

ようやく会心の一撃! バッチリでした。 やっぱりノーブルマーズが怖かったですね。 しかし、ワーザーが物凄い脚で2着に来てくれてよかった! 馬連9200円もついてて、92000円に! 春のG1シリーズの的中率は散々でしたが、収支はこれで大幅プラス! ようやく…

« 宝塚記念2018»オレの予想

春の締めくくるグランプリですが、このメンバーで雨と高配当狙いでいいんじゃないの?って雰囲気が出てますね。 自分は春のG1戦線での成績がよろしくないのでやっぱり取り返すために高配当しっかり取りたいと思います。 軸はワーザーで。 雨や渋った馬場が得…

« エプソムカップとマーメイドS»オレの予想結果

ハクサンルドルフは良かったけどサーブルオールが… サトノアーサーは重馬場でも走れましたね。 常に今後のデータにしていかないとなかなか勝てませんね。 マーメイドSの方は全くダメでした。 けど、荒れるのはあっていたけどどうやって見極めるのか難しいで…

« エプソムカップとマーメイドS»オレの予想

なんとなく夏のローカル重賞みたいな感じでしょうかになった明日のレースの予想です。 メンバーと天気を考えて、G1戦線の負けを取り戻す高配当狙いでいけそうな感じなので狙わない手は無いでしょう。 エプソムカップの方は思ってたよりオッズがつかなかった…

«安田記念2018 »オレの予想 結果

読みはあっていたのに。 サングレーザーが伸びなかったのは悔しい。 前走のレコードが響いたのか? 外枠で位置取りで脚を使ってしまい、貯まらなかったのか? しかし、モズアスコットは調教師の馬の状態の確認と判断とルメールが乗ったことが完全にハマりま…

«安田記念2018 »オレの予想

春のG1もあと2戦ですね。 宝塚記念は少し時間が開きますがあっという間に終わります。 散々の結果だったのでラスト2戦でガツンと勝ちたいです。 競馬の儲けでは欲しいものを何も手に入れてないのでなんとか何か戦利品を手にして結果を残したいところです。 …

«日本ダービー2018 »オレの予想 結果

福永騎手おめでとうございます! ダービーを勝つのはこれだけ大変なことなんだなぁ しかし、レース的には期待していたようなレースにはならず物足りなく感じました。 もちろん個人的な感覚でシロウト目線で話しているだけなのでホントは物凄く駆け引きだった…

«日本ダービー2018 »オレの予想part2

さすがダービーだけあって気になる馬がたくさんいますが、やはり全勝対決が平成最後の高メンバーが揃ったレースにはふさわしいのではないかと。 どちらが本命・対抗になるのか?ですが、ブラストワンピースにしました! ローテーションも異例と言われますが、…

« 日本ダービー2018»オレの予想

昨日枠も決まりました。 このレースの鍵を握りそうなジェネラーレウーノとエポカドーロが外寄りになってダノンプレミアムは最内になり、位置取りとペースの予測がさらに考えないといけないな感じになりました。 前にいって主導権を取りたい馬が出遅れたり、…

«オークス2018 »オレの予想の結果

リリーノーブルにやられるとは… やはりまだまだ成長を続けているところですね。 桜花賞で勝負付けが済んだと思ってたのが甘かったですね。 しかし、アーモンドアイはさすがに強い! 三冠は目前、怪我さえしなければって感じでしょうか。 今週はダービー。 か…

«オークス2018 »オレの予想part2

今日は朝から新聞を見てどのレースも固そうな感じだし、馬もなんかわかりづらくて予想しにくいと思ったので買うのはやめました。 結果は買わなくて正解だったけど、少し意味が違いましたね。 荒れ気味な結果でびっくりでした。 新聞を見返して結果と比べてみ…