オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

«日本ダービー2018 »オレの予想 結果

福永騎手おめでとうございます!

ダービーを勝つのはこれだけ大変なことなんだなぁ

しかし、レース的には期待していたようなレースにはならず物足りなく感じました。

もちろん個人的な感覚でシロウト目線で話しているだけなのでホントは物凄く駆け引きだったり仕掛けるタイミングの差があったりするんでしょうけど、なんかもっと感動するような壮絶な戦いには見えなかったなぁって言う感想ですね。

最初に隊列が出来てから直線に入ってあと500メートルだけの勝負だった気がして…

これも予想なんでこうなることもある程度は予想出来ていたけど、なって欲しくない気持ちが予想の邪魔をしますよね?

しかし、皐月賞は少し距離の心配をしたんですが頑張りましたね。

ブラストワンピースはゲートが良くなかったのとジェネラーレウーノが下がって行き場を失ったみたいでちょっと不利になったのが残念でした。

ジェネラーレウーノの負け方が心配です、前日の新聞でも最高の状態といっていたのに…

距離だったのか?気持ちの問題か?気になります。

ダノンプレミアムもやはり距離適性なのでしょうか?

これもいろいろな情報をみておきたいですね。

しかしなんとなく個人的には納得がいかないレースでした、残念です。

次は安田記念、ここも良いメンバーがそろいましたね。

でも、あまり期待しすぎると良くないので冷静に予想することが大事ですね。