オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 皐月賞2018オレの予想後編

この記事を書きはじめた土曜日の午後3時はまだ東京に雨は降ってない。

どれくらい降ってどんな馬場になるのだろう?

なかなか決めきれない今回の皐月賞ですが、そろそろ決断しなければなりませんね。

アイトーンが絶対ハナを奪うと言っています。

更に雨が降ればケイティークレバーも雨に強いのを活かしたいので競っていくと思います。

G1ということで今回はどうしても勝ちたい思いがみんな強いので競ることになれば今回はペースは上がると予想します。

その後ろにつけるのがエポカドーロとジェネラーレウーノ。

そのすぐあとにジャンダルムとサンリヴァルという展開だという予想のもと今回の皐月賞オレの予想はエポカドーロとジェネラーレウーノの2頭で決まると予想します!

ステルヴィオは2000は長い気がするのと外枠過ぎるのが気になってカットします。

差し馬のタイムフライヤーとワグネリアンは雨でもスゴい足を使えると思いますが、ペースを乱すのは争いそうなアイトーンとケイティークレバーだけが潰れてエポカドーロとジェネラーレウーノは自分のペースを守って最後までしぶとく伸びて差されないのではないか?という予想です。

キタノコマンドールが勝ったらやっぱり大物だったと思うしかないくらいキャリアが少ないので今回は買わずにダービーに出てきたら考えたいとおもいます。

あと怖いのは共同通信杯勝ちのオウケンムーンと、タイムフライヤーに勝っているグレイルの逆襲です。

最終の印は、

◎ジェネラーレウーノ

エポカドーロ

ワグネリアン

△グレイル

△キタノコマンドール

△オウケンムーン

とします!

自分の買う馬券はジェネラーレウーノとエポカドーロの馬単裏表だけで高配当だけを狙って行きます!

以上オレの予想でした。