オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« キーンランドカップと新潟2歳»オレの予想

秋のG1に向けてスプリント組の第2弾キーンランドカップ

北九州記念の勝ち馬が強かったので今週のメンバーも気合いが入るでしょう。

この中ならダントツの実績を誇るレッツゴードンキが出てきます。

状態も動きも良さそうなので確実に上位争いするはず。

そして、着実に力をつけて安定してきたナックビーナス。

前走レコード勝ちのムーンクエイク。

あとは、3歳で斤量の軽いダノンスマッシュあたりに可能性を感じます。

本命はもちろんレッツゴードンキ

対抗は3頭で悩みますが、今まで使ってきたレースを考えるとナックビーナスになりますよね。

▲は1200でも1発がありそうなムーンクエイク。

ダノンスマッシュは△止まりかな。

 

新潟2歳はさすがに難しいですね。

ケイデンスコールが1番人気のようですね。

しかし、こんな2歳のわからないレースは人気なんて一切気にせずに良く考えて自分がこれだと思う馬に賭けた方が気分が良いと思います。

そういう訳でこちらもロードカナロア産駒のロードアクアが気になりますね。

それとエルモンストロとアンブロークン辺りまでにします。

他にもエイシンゾーンやエスカイキャロルも気になりますがキリがないですね。

ロードアクアが本命で、対抗にエルモンストロ。

2頭で勝負します。

キーンランドカップレッツゴードンキから馬単で!

これがオレの予想です。