オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

« 天皇賞・春2018»オレの予想Part2

前走大敗したシュバルグランをどうとるのかが問題です。 大阪杯の2000メートルはこの馬にとっては短かったのか?、それとも6歳になって力が衰えてきたのか? このメンバーなら間違いなく実績No.1出し、鞍上もボウマンに戻るので前走の結果は休み開けと距離不…

« 天皇賞・春2018»オレの予想

枠順も確定して調教も終わり、いよいよ予想開始です。 今回の天皇賞は絶対的な馬もいなくて、武豊も騎乗停止となりどんなレースになるのやら?って感じになりましたね。 有力であろう馬はクリンチャー・レインボーライン・ガンコ・シュバルグラン・トーセンバジ…

« 今週のオレの予想»土日の結果

いや〜 ホントにこういった結果が多いなぁ。 片方だけはだいたい来てるけど相手が抜けるとか、 買い方が間違ってるとか… 今年こらブログを書き始めたのだからそれをもとにこういった結果にならないように予想も買い方もしっかりしていかなければ! 福島牝馬…

« 今週のメイン»オレの予想

今週はG1レースはないので土日の重賞でも予想してみたいと思います。 まずは土曜日の福島牝馬ステークスから やはりG1でないと情報量が圧倒的に少なくなってしまいますね。 当日の新聞でようやくコメントが多少出るくらいですよね? しかし、頑張って調教の…

« 皐月賞2018»くやしい結果

エポカドーロ完璧でした。 自分の展開予想もほぼほぼ合っていました。 ジェネラーレウーノとケイティークレバーの位置が逆だった所が残念でした。 ジェネラーレウーノがエポカドーロと同じ位置で道中我慢してくれていたら結果も違っていたんではないかと思っ…

« 皐月賞2018オレの予想後編

この記事を書きはじめた土曜日の午後3時はまだ東京に雨は降ってない。 どれくらい降ってどんな馬場になるのだろう? なかなか決めきれない今回の皐月賞ですが、そろそろ決断しなければなりませんね。 アイトーンが絶対ハナを奪うと言っています。 更に雨が降…

« 皐月賞2018»オレの予想 前編

今年の桜花賞と皐月賞は絶対本命がいるから楽勝と思っていたところ、直前でダノンプレミアムがザ石で回避となったのでびっくり。 更に土日は雨らしくどれくらい馬場に影響がですのかも気がかりですね。 有力馬の1頭ステルヴィオがだいぶ外枠になったのも気に…

« 桜花賞2018»的中

ブログをスタートして3戦目にしてようやく的中させることが出来てホッとしてます。 記録に残すならいい結果を残し続けたいと思うのが当然ですからね。 ココから連勝街道を突き進みたいと思います。 アーモンドアイは2戦目のレースの時からクラッシックに出て…

« 桜花賞2018»オレの予想 追記

桜花賞当日の朝いつものように出勤中に日刊スポーツを買い読みながら仕事に向かっている。 昨日のニュージーランドトロフィーと、阪神牝馬ステークスは予想馬がすべて1着から3着に入っているにもかかわらず、買い方が悪く外した。 両方とも馬単でも3頭BOXで…

« 桜花賞2018»オレの予想

連敗脱出にはもってこいの馬が走るレースですね。 ラッキーライラックでほぼ間違いないところでしょう。 しかし、競馬に100%はありません。 なおかつ収支をとるには絞らなければならない、逆に堅そうなレースほど買いにくいです。 この記事を書いている土曜…

« 大阪杯2018»ハズレ

スワーヴリチャード強かったですね! ジョッキーの早めの仕掛けとそれに応えてスワーヴリチャードも直線突き放す強さ、今年は完全にスワーヴリチャードの年になりそうです。 トリオンフは最終コーナーの時点ではスワーヴリチャードと併せて伸びるかもと思わ…

« 大阪杯2018»オレの予想

先週の高松宮記念はレッドファルクスの位置取りが悪すぎて残念な結果に終わりました。 大阪杯でキッチリ取り返したいところですが、どうも穴狙いになりそうです。 能力上位はサトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、アルアイン、ミッキースワロー、シュヴ…