オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 大阪杯2018»オレの予想

先週の高松宮記念レッドファルクスの位置取りが悪すぎて残念な結果に終わりました。

大阪杯でキッチリ取り返したいところですが、どうも穴狙いになりそうです。

能力上位はサトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、アルアイン、ミッキースワロー、シュヴァルグランでしょうか?

ペルシアンナイトは距離が長い気がするので今回は切ります。

シュヴァルグランは逆に距離が短いような気がして、天皇賞・春が狙いなんじゃないかとみてカットします。

そして問題はスワーヴリチャードです。

ものすごく力を付けている印象で、苦手と見られる右回りも克服しそうな勢いを感じますが、さらに外枠になったので少しだけ他の有力馬よりも不利になるとみて思い切って切りましょう。

もう一頭アルアインも切ってしまいます。

セントライト記念でミッキースワローに並ぶ間もなく差し切られています。

調教も抜群で距離も皐月賞を勝っていてぴったり、前走も休み明けで重馬場でも2着に入っている通り成長度も高そうなんですがここはあまり点数を買いたくないので切ります。

残ったのがキタサンブラックに勝ったことのあるサトノダイヤモンドとミッキースワローです。

この2頭にどうしても気になるトリオンフを加えて馬連BOXで勝負したいと思います!

個人的に騙馬は分かりにくいというか、力量が測りにくいんですよね。

ただただ個人的な印象なんで何とも説明するのが難しいのですが気になって仕方ないんです。

もしかしたらこのメンバーでも勝っちゃうんじゃないか?って思ってしまうくらいなんですよね。

トリオンフとミッキースワローで決まってくれたらかなり高配当が望めると思っています。

何か欲しい物が買えるといいんですけどね!

これがオレの予想です!