オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 日本ダービー2018»オレの予想

昨日枠も決まりました。

このレースの鍵を握りそうなジェネラーレウーノとエポカドーロが外寄りになってダノンプレミアムは最内になり、位置取りとペースの予測がさらに考えないといけないな感じになりました。

前にいって主導権を取りたい馬が出遅れたり、ダノンプレミアムが内に包まれたまま出てこれないなど余計な心配が増えますね。

別路線からの大物ブラストワンピースもかなりの能力がありそうでダノンプレミアムとの全勝対決も興味がありますね。

あとはステイフーリッシュも前走強かったと思いますし、皐月賞が3戦目だったキタノコマンドールもさらに成長してきてるんじゃないかと思います。

ステルヴィオワグネリアンは外にいってしまってずっと外を回らされたり前に壁が作れずに脚を貯めれなかったりする可能性があるので騎手の腕にかかってきますね。

しかし、そこはルメールと福永騎手なのでなんとかするとは思いますが頭数も多いので厳しい状態も考えられます。

こうやっていろいろな事を想定して考えてる時が楽しいですよね?

でも、しっかり当てて配当を手にしたい!

みんなおこずかいを増やしたいわけなんで楽しいだけでは済まないのが現実です。

さて、どうなるのか?

今の時点では名前が上がったなかに勝ち馬がいるだろうとは思っています。

全勝対決が本線になるのか?

そこに割って入れるのは自らペースを作り粘り込める前にいるであろう2頭なのか?

騎手の腕を借りて脚を貯めて末脚を爆発させる差し追い込み勢なのか?

あと1日あるのでこの辺りを基本に考えていこうと思います。