オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

«安田記念2018 »オレの予想

春のG1もあと2戦ですね。

宝塚記念は少し時間が開きますがあっという間に終わります。

散々の結果だったのでラスト2戦でガツンと勝ちたいです。

競馬の儲けでは欲しいものを何も手に入れてないのでなんとか何か戦利品を手にして結果を残したいところです。

 

今回1番気になるところはスワーヴリチャードがマイルの流れがプラスに出るのか?マイナスに出るのか?というところですよね?

個人的な考えでは、能力が高ければマイルから3200までは乗り方ひとつでいけちゃう馬は出てくると思っているのですがスワーヴリチャードがそうなのかは微妙です。

ですが、キタサンブラックが引退した今現役NO.1の呼び声高いスワーヴリチャードなのでマイルの激流もこなしてしまうかもしれませんね。

状態も調教の様子もかなり良いみたいです。

それでもオレはマイルの流れに乗れずに届かないと予想します。

本命はサングレーザー!

前走内容も時計も抜群でした。

さらにダービージョッキーが乗るので人馬共にのっているのではないかと。

それで、対抗がペルシアンナイトじゃつまらないので香港の馬にします。

エスタンエクスプレスです。

調教師のコメントも自信ありげな感じがしました。

前2走とも2着と安定した力をつけてきてるのではないかなと。

しかし、ムラがありそうでもマイルチャンピオンを勝っているペルシアンナイトなのでハマれば勝ち負けになると思いますが、今回はローテーションが気になるので△にとどめます。

▲はルメールが乗るモズアスコットです。

調教師が連投でG1に出走させるなんてよっぽど自信があったり、状態が良くない限りありえないのではないかってことでこの馬にしました。

モズアスコットとかなり迷ったのですが、リスグラシューも△にします。

買い方はオレはたくさん買えないので◎〇▲の馬単BOXで高配当狙いで行きます。

これがオレの予想です。