オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 中京記念と函館2歳»オレの予想

函館2歳の方はこれからの馬達なので調教と血統と前走の内容とタイムで決めるしかないように思います。

この時期に重賞に出てくるのだから早熟でなおかつ日に日に成長してしる馬もいるでしょう。

しかし、まだデビュー仕立てで幼さが残る馬もいるだろうからそんな所も見ていかないといけないでしょう。

ナンヨーイザヨイが1番人気になりそうですが、アスターペガサスが気になります。

堅くいくならこの2頭でいいと思うのですが、調教が凄く良さそうなヒストリコが穴馬と見ます。

アスターペガサスから馬単でナンヨーイザヨイとヒストリコで行ってみたいと思います。

ヒストリコの方はワイドでもいいかもしれませんね。

ガツンと取りたいなら馬単でしょう。

問題は中京記念

枠順やコース適性、馬場状態、データ、土曜日のレース内容から考えるととても複雑で誰が有利になるかわかりません。

1番人気はグレターロンドンでしょうが、今まで強いと思って買ってましたが圏外の着順とことごとく騙されてきました。

でも今回は調教も状態も良さそうなんですよね。

しかし、夏はあまり強くなさそうなのがちょっと気になるところ。

また圏外に飛ぶ可能性もありますよね?

そして、スゴい脚で差し切るのもあると思えるのがこの馬のこわいところ。

どう取るかですね。

夏は牝馬と言う事になるとミエノサクシードでしょうか?

スムーズに先行したロジクライも粘りそうですよね。

リライアブルエースも54キロは魅力的ですよね。

この4頭からどう買うかってことになりそうです。

他にも何頭か気になりますがそうも言ってられません。

3連複のBOXで行こうと思います。

これがオレの予想です。

ちなみに福島テレビオープンはテオドールとワンダープチュックで。