オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 帝王賞2018»オレの予想

なかりの高メンバーが揃った帝王賞

ワクワクしますね。

焦点は中央の一線級のメンバーにリッカルドとヒガシウィルウィンがどこまで迫れるか?くらいでしょうか。

あとは1番人気になりそうなゴールドドリームの距離の問題てすかね?

展開的にはオールブラッシュが行ってケイティブレイブテイエムジンソクがそのあとで3頭で引っ張る形になりそうです。

最後の直線が長い割に捲り気味の早い仕掛けになりそうなメンバーなので差し馬が出てくる余地がありそうな気がします。

そうなると右回りと距離に問題がなければゴールドドリームがまとめて差し切るのは想像がつきますが、問題が解消されるのか?

大井で功績のあるサウンドトゥルーですが、こちらは年齢的な衰えがある気がしますがどうでしょうか?

実績のある差し馬達に問題があるのであればリッカルドが入り込む余地があるのか?

地方馬ではもう一頭ヒガシウィルウィンも調教でもしっかり動いているようなのでこの2頭にチャンスがくるのか?

レース展開的にはこんな感じの予想で良いのではないかと思います。

さて、それで印をどうするか?ですよね。

本命はケイティブレイブにします。

去年は本来の競馬ではない展開でまさかの差し切り勝ち。

1番マイナス面がないように思います。

唯一休み明けということですが、陣営もこのレベルの馬を扱っているのであれば統一G1なので当たり前に仕上げてくると思いますよね。

対抗は大井では走ってくれると信じてサウンドトゥルーにします。

もちろん年齢的な衰えに不安はありますがこちらG1にただ出してくるとは思いませんからそれなりの状態があると信じたいと思います。

▲はリッカルドです。

4連勝中の勢いを中央馬にぶつけて欲しいと思います。

テイエムジンソクももちろん1発ありますが、初の大井、初のナイターでそれがクリアできるかが気になって△にします。

それがクリアさらたら1着もあると思います。

これがオレの予想です。

買い方はギリギリまで考えたいので今はまだ書けません。