オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 今週のメイン»オレの予想

今週はG1レースはないので土日の重賞でも予想してみたいと思います。

まずは土曜日の福島牝馬ステークスから

やはりG1でないと情報量が圧倒的に少なくなってしまいますね。

当日の新聞でようやくコメントが多少出るくらいですよね?

しかし、頑張って調教のタイムやその時に出ていたコメントなどと実績で予想していかなければなりません。

軸になりそうなのはカワキタエンカかな?と。

前走の結果もありますし、今回の調教も思い通りに出来たようです。

さらに1800メートルの戦績も実績があるので良い状態なんじゃないかと思います。

実は去年までは道悪のときの馬かと思っておたのですがそうではなさそうです。

もう一頭はレイホーロマンスです。

軽い斤量での結果ですが、安定しています。

ここを目標に計画どおりに仕上げられたようなのでチャンスがありそうだと思います。

G1しか見ていないと馬柱を見ていても正直パッとしない成績の馬たちでその中でどの馬が勝つのか予想するのはとても難しいと思いますよね。

しかし、それが面白い所なんですけど当たらないと懐具合も苦しくなって辛いですね。

そんな感じのオレの予想はこの2頭だけで勝負です。

こんな感じで絞っていってしまう考え方は的中率を下げる悪循環になっているのかもと思っているところもあるけど当たりはひとつだけ。

そう思うと出来るだけピンポイントで当てたいと思ってしまうんですよね。

今上げた2頭以外は戦績通りの結果になるのではないか?っていう予想でもあります。

こういったレースのなかにみんなに見えてい

ない穴馬を見つけるのもG1ではないレースの楽しいところですね。

日曜日の京都のマイラーズカップは3頭の力が抜けているのではないかと思います。

なおかつその3頭に乗るジョッキーも特に不安なところもないので固そうですね。

その中でもモズアスコットに期待します。

サングレーザーにも期待していますね。

エアスピネルは高い次元で安定感もあります。

軸にするならこの馬でしょう。

しかし、能力を出し切れた時を考えるとモズアスコットが1番強いのではないかと思っています。

買い目はモズアスコットからエアスピネルとサングレーザーしかないかなと。

少しも面白くないですが仕方ないでしょう。

そして東京のフローラステークス

このレースが1番難解だと思います。

全く力関係も成長度もオレには図れりきれないメンバー構成です。

ホントはレーツェルが本命だったのに鼻血で回避してしまったので仕方ないところですね。

なのでデビューから気になっていたサラキアとサトノワルキューレに期待します。

それともう一頭未勝利戦がデビューで勝ったカーサデルシエロが気になります。

この3頭で買い方はサトノワルキューレとサラキアの表裏とこの2頭からカーサデルシエロの2着付けの4点で勝負ですね。