オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 札幌記念とTV西日本北九州記念»オレの予想

今週は小倉で高配当狙って行けるかな?って思っています。

札幌記念は久しぶりの馬と順調だけどそこそこの馬との力の差が全くわかりませんね。

オレの本線は小倉で、札幌記念はそれなりに今後を踏まえた予想をしようと思います。

まずは北九州記念

これは高配当狙っていきたいので、頭はゴールドクイーンで決め打ちします。

問題は相手です。

前走から気になっていたナインテイルズを相手に選びます。

誰が勝ってもおかしくないレースなので1番美味しい配当の馬はここかな?と。

他にもアレスバローズやセカンドテーブル、アサクサゲンキ、ナガラフラワーあたりが美味しい配当を得られそうですよね。

なので3連複なんかも視野に入れてもいいかもしれないですね。

頭を決めて流すのもいいでしょう。

しかし、他にもダイメイプリンセスやダイアナヘイロー、ラブカンプーなどホントに激戦な感じなのでオレは決め打ちで少ない点数でいきます。

本命はゴールドクイーン

対抗にナインテイルズ

▲にアサクサゲンキとします。

△にナガラフラワーがオレの予想です。

 

札幌記念は実力馬が休み明けの毎度お馴染みのレースなのでいつも力の差が図りずらいですね。

マカヒキの復活?

モズカッチャンも力は足りるでしょう。

ネオリアリズムもまともなら上位争いするはず。

だけど、みんな休み明けなんでどうなのか?

マカヒキとモズカッチャンはこの先に大目標があるはずでしょう。

ネオリアリズムはここを取りに来てるのか?

それからサングレーザーですよね?

マイラーだけど末脚勝負の馬だけにペースしだいではこなして来るのか?

距離が大丈夫ならまとめて差し切るのもありますよね。

あとはサクラアンプルールとスズカデヴィアス、ミッキースワロー、マイスタイルも状態は良さそうな感じですよね。

こうなってくるとホントにわかりませんね。

なので、完全に個人的な今後の期待感だけでいきたいと思います。

デビューから強いと思っていたマカヒキの復活に期待したいです。

無理してフランスに行かなければこんな成績ではなかったと思っているのはオレだけでしょうか?

ダービーの時の強さを見せて欲しい。

相手はモズカッチャンで。

ダービー馬とエリザベス女王馬の力を発揮して欲しいと思います。

あとは今後の秋のG1に向けての各馬の力の差を図れるようなレースになるといいのですが。

気になるのはネオリアリズムの感じとサングレーザーの距離の問題ですね。

印は、

本命にマカヒキ

対抗モズカッチャン

▲に期待を込めてサングレーザー

△にネオリアリズムとクロコスミアの粘り込み。

馬券にクロコスミアがからんだら高配当ですよ!

これがオレの予想です。