オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

« 七夕賞とプロキオンS»オレの予想

雨の影響が残る馬場になり七夕賞のメンバーは重馬場実績はどの馬もあまりない状態で判断が難しいところです。

プロキオンステークスも重馬場実績は多少あっても足抜きがよくなるのか?それ以上に泥んこになるかもしれなさらそうな西日本の天気ですよね?

どちらも状態の判断が当日のレースの時までわからないので前日の段階で予想はとても厳しいです。

それでも、血統や調教とレースでのふだんの位置取りで考えていきます。

まずは七夕賞

最近の成績ではやはりサーブルオールですよね。

ハービンジャーの母父アドマイヤベガなら道悪も大丈夫でしょう。

あとは戸崎騎手がどう乗るか?だけだと思います。

相手探しは同じハービンジャー産駒のマイネルサージュと前走はどうしたのか?調べてないですがプラチナムバレットで良さそうだと思います。

しかし、みんな似たり寄ったりな感じなので1発があってもおかしくはないかもしれませんね。

馬券はサーブルオールから2点で馬単で。

プロキオンステークスは少し難しいです。

足抜きがいいから、前が行ったまま止まらないのか?

差し馬が物凄い差し足で突き抜けるのか?

どちらの展開も予想できるメンバーですよね。

その中で、オレは逃げる馬をウインムートが捕まえてキングズガードが突っ込んでくるような展開になるのでは?と予想します。

逃げる馬と前に行く馬で行った行ったになったらあきらめるとして、馬券はウインムートとキングズガードの馬単裏表で勝負します。

これがオレの予想です。