オレの競馬予想

メインレースを基本予想しています

«日本ダービー2018 »オレの予想part2

さすがダービーだけあって気になる馬がたくさんいますが、やはり全勝対決が平成最後の高メンバーが揃ったレースにはふさわしいのではないかと。

どちらが本命・対抗になるのか?ですが、ブラストワンピースにしました!

ローテーションも異例と言われますが、ダービーを勝つためのローテーションとハッキリ解りますね。

ゆりかもめ賞で同じコースと距離も経験させてるし、無理をさせていないところもそうですよね。

競走馬なんだから賞金を稼いでなんぼのはずなのに皐月賞NHKマイルもパスしてダービーだけに照準を合わせてきたところが本気度を表していると思いますね。

もちろんダノンプレミアムも最強と言っても過言ではない器なので全く差はありません。

どちらかが勝つと思います。

しかし、残念ながら競馬に絶対はないのです。

何も問題が起きなければこの2頭のマッチレースになると思いますが、他にもいい馬はいますし不利があるかもしれません。

今回はホントに楽しみなレースになりますね。

2頭の他はジェネラーレウーノ・キタノコマンドール・ステイフーリッシュ・エポカドーロ・ステルヴィオワグネリアンとキリがありませんね。

藤沢調教師が期待をしてるゴーフォザサミットも怪しいですよね。

そんなことを言ってるとホントにキリがないので、皐月賞で応援したジェネラーレウーノに期待をしてとちらかを倒せたらと思っています。

馬券は全勝対決とジェネラーレウーノの応援馬券にします。

これがオレの予想でした。

だいぶ固くなりましたね。